人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music from River Runs
nakadi.exblog.jp

川の流れが奏でる旋律   身を寄せてみませんか   暖かくやさしいメロディーです

by k-nakadi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
飛騨の渓にて、、part Ⅱ
飛騨のとある道の駅で目が覚めた。
いつもなら起こしてもらったり(笑)最後まで寝てたり(一緒ですね、)。
{明日はみんな来るんだな~}そんな気持ちがあってか目覚めスッキリ!
飛騨の渓にて、、part Ⅱ_e0116830_23465061.jpg

ブログのスキンにあるように、なんだか軍団ミーティングって感じです。

でも、実際のところそんな感じでのスタート。
飯田の兄ぃにデザインしていただいた軍団ジャージを個々に手に取り
一路、飛騨の源流へ。(兄ぃ、ありがとうございます!)
飛騨の渓にて、、part Ⅱ_e0116830_23555729.jpg

先日とはうって変わって、こちらはイワナの渓。

数年前に一人で訪れた事があったのですが
その時は竿も出さずに素通りしたような感じで、、
当時の自分にはあまり魅力的に感じられるような『渓相』ではなかったのです。
飛騨の渓にて、、part Ⅱ_e0116830_0101455.jpg

その後に知り合った友人にその話をしたところ
本人はずっと前から通っていて
先日訪れた渓と同じように台風によってズタボロになったのだと。
それからもいくらか魚は残っていてたくさん釣れる訳ではないけど
のんびりと良い釣りができるのだと聞かされて
去年のこの時期に連れてってもらった。今年は大好きな仲間と共に。
飛騨の渓にて、、part Ⅱ_e0116830_19481274.jpg

去年よりも確実に魚達はふえている様子でした。

以前までの状態。災害後のこれまでの状態を聞いていると
この川は長い歳月をかけて生き返ってきたのではないのかな。
話を聞いて、去年訪れているからか
そんな気持ちになります。
飛騨の渓にて、、part Ⅱ_e0116830_1954416.jpg

気が付けば1年の半分が終わり、季節は夏。
渓流のシーズンは後半に突入ですね。

季節が何度も繰り返されるかぎり 川の流れは絶えることはないんでしょうね
きっと。
渓相がガラッと変わってしまったとしても
魚たちにはいつまでも元気でいて欲しいと思います。

「15年ぶりにあのプールでライズを見て、15年ぶりにあの巻きで魚釣りました」
そんな友人の言葉がとても印象的でした。

来年も楽しみだ。
飛騨の渓にて、、part Ⅱ_e0116830_2051458.jpg

夏って感じ!
by k-nakadi | 2007-07-02 00:13 | Fly Fishing