Music from River Runs
nakadi.exblog.jp

川の流れが奏でる旋律   身を寄せてみませんか   暖かくやさしいメロディーです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
Link
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
active day
from terry's FlyFis..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:River( 4 )
憧れの軽井沢 湯川
e0116830_21211740.jpg

この川の流れの写真を初めて見たとき
どこか別の神秘的な世界からの流れなんじゃないかな、なんて思ったのは遠い記憶。
e0116830_21213585.jpg

一度行ってみたいと思っていた川。
e0116830_21215226.jpg

その時の写真で見たまるまるとしたスタイルのヤマメには出会えませんでしたが
また夏にでも行ってみたいと思います。
e0116830_21223746.jpg

超ビックリしたこの味。shakerさんのコーヒー、マジ美味しかった~。
[PR]
by k-nakadi | 2008-05-11 22:46 | River
ファイアー!
今日は朝からいつもよりもずっと上流のポイントへ。
e0116830_19134716.jpg

こんな場面に遭遇しました。
e0116830_19151641.jpg

詳しくはこちらで。(やっちゃった!)
e0116830_19153690.jpg

こんな光景も季節の移り変わりの一つなんでしょうね。
いつもライズに向かう気持ちは熱く燃えているのですが
実際に炎がすぐ後にせまっているのはさすがにビビりました。
[PR]
by k-nakadi | 2008-04-08 20:20 | River
思い出の渓にて。
いつも思いを寄せている渓がある。

今年は少し早く訪れてみた。

初めて自分で巻いたフライで初めて魚を釣った渓流。
渓流の美しい景色や渓魚の美しさに魅せられて
それからは自分なりにいろいろな渓流に足を運んだ。
『あの川にもいるんじゃないかな、、』
e0116830_1910852.jpg

あの頃は渓魚のことや渓流のことなんか何も知らなかった。
e0116830_20104195.jpg

3月で解禁したけど魚たちが元気に泳ぐ姿を見れるにはまだちょっと早いみたい。

来月はどんな顔をみせてくれるかな。

この渓と出会えてほんとによかった。
[PR]
by k-nakadi | 2008-03-10 22:12 | River
石徹白、峠川清掃会。
今日は峠川の清掃会。今年で3回目の参加となります。

振り返ってみると今の石徹白の仲間達と親しくなるきっかけが
初めての参加となった(回数としては2回目?の)清掃会だったと思います。
e0116830_20461088.jpg

今回は前々日にRollyさんから連絡をもらって産卵床調査にも参加させていただく事になり
6時半頃に峠川に到着。
道中の温度計の表示は4℃。しんしんと冷える朝です。

初めての清掃会で、シーズン中には見ることのない川の色や魚の様子は
自分には結構な衝撃でした。
e0116830_21135061.jpg

産卵床。実は現物を見たことはありません。
今回は初めての産卵床調査ということで始まる前から胸が高まります。
e0116830_211431100.jpg

僕らが見てまわった区間では約12箇所の産卵床を確認する事ができ、魚達は、、、、
も~~う、凄い状態でした。
シーズン中は何処に行っておられたの?ってくらい尺ぐらいのアマゴがたくさん!。
足元からも今まで見たことがないほどのたくさんの魚達が泳ぎ去ってゆくし
「うおぉ~!」「すごい、すごい!」もう、声をあげるばかりの光景。
e0116830_23394875.jpg

なんだか、とても神秘的なものを感じます。
e0116830_21271491.jpg

子孫を残す為の彼らの本能の行動、ライズにしてもそうだけど
彼らのその姿を見ていると僕ら釣り人が川と彼らの虜になってしまう、
その理由が少しだけ解かったような気がします。

調査も終わり、この川で知り合った釣り人のみなさんが次々と到着。
e0116830_23585097.jpg

フライ組、テンカラ組に分かれての清掃会の始まりです。

いつも一緒に釣りをしている人、今年初めてここで魚を釣ってこの川を好きになった人、
僕らと釣り方はちがうけどこの川が好きで釣りを楽しんでいる人。
3キロちょっとの区間、みんなでかかれば一網打尽です。
e0116830_017779.jpg

年々ゴミの量は減っているみたいですね。実感します。すばらしい!
魚は増えている。これも実感します。すばらしい!!
e0116830_0231621.jpg

こちらも恒例の清掃後の親睦会。尽きない話題、笑い。食べきれないお肉。
じゃんけん大会でも盛り上がり主催者のあいさつにて無事終了となりました。
みなさん、おつかれさまでした。

e0116830_0302078.jpg

終了後にちょっとだけリバーウォッチングをしました。
羽根をいっぱいに広げて、、彼らのこの姿。かっこいい。
e0116830_0303961.jpg

来シーズンはお手柔らかに(笑)。
[PR]
by k-nakadi | 2007-10-22 01:04 | River