人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music from River Runs
nakadi.exblog.jp

川の流れが奏でる旋律   身を寄せてみませんか   暖かくやさしいメロディーです

by k-nakadi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
~ピアノとゆるやかな時間~
たまに、寝る前に聴いてる音楽をひとつ。
村松 健というピアニスト。
タイトルは「CALENDAR」~the vintager in the vineyard~
ぶどう畑のぶどう作り。そんな副題がついている。
~ピアノとゆるやかな時間~_e0116830_22294234.jpg

最初に買った一枚は手元から無くなってしまった。
もう、15年も前に見つけた物で、今では廃盤になっている。
当時、録音したカセットテープで聴いていたけど、便利な世の中になったもので
インターネットで検索したら、あった。で、早速注文した。今日届いた。

素敵なジャケットです。
ジャケ買いしたのは言うまでもない。ピアノの音は森の音。
自分はそうイメージしている。
ギターが好きだけど、楽器としてはピアノが一番だと、自分では思う。
全音と半音だけ。その音階がオクターブ別にならんでいる。
でも、弾くひとによっては素晴しい調べを奏でてくれる。

ちょっとだけ、独学で鍵盤をさわってた時期があるのですが、
なかなか、曲にはならないですね。むつかしい。

なんとか手に入れたかった一枚なので書いてしまいました。

~ピアノとゆるやかな時間~_e0116830_23134259.jpg
上原ひろみ
天才です。
ラーメンが好きなただの女性ですが
ピアノを弾く姿はすごいカッコいい!
hiromi
[Another Mind]
by k-nakadi | 2007-04-11 23:19 | Music