人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music from River Runs
nakadi.exblog.jp

川の流れが奏でる旋律   身を寄せてみませんか   暖かくやさしいメロディーです

by k-nakadi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Ride Ride Ride
セッションに呼ばれた。久々なので、かなり興奮している。
一月に、古い友人達と会って「そのうち演ろうよ!」なんて話はあったのですが。

釣りばっかりしてたからな~。大丈夫かしらん、、。
電話で何曲か打ち合わせて、あとは適当に、、セッションなんてそんな感じ。
Ride Ride Ride_e0116830_2139886.jpg

それにしても、エレキ・ギターって凄い楽器だと思う。
いまさらなんですが。
電気を使う物(電化製品なんかも)が今の時代、かなりハイテクになっているのに
いまだに{エレキ、、}と呼ばれている。
昔はエレキ・ギターが電気屋さんにも置かれていた記憶が、、。あと、レコード屋にも。

譜面はチョーキングの炸裂する場所。
これまたエレキ・ギターの、と、いうか、ロックギターの真骨頂の部分!。

なんだかよく解からん文章になってきた、、。
とにかく、すこし指慣らししとこう。
Ride Ride Ride_e0116830_2272585.jpg

最近、某○Kというコンビニでフェンダーのギターコレクションのフィギュアを売っている。
早速買ってしまった。
部屋のJAZZミュージシャンのフィギュア達とうまく溶け込んでいる。
でも、いま部屋ではニルバーナがかかっている。
おやじ共がニルバーナを演奏する姿はかなりツライかも、、(汗)。
僕らも明日、演る。

いくつになってもロックの初期衝動は抑えきれない。
電話で聞かされた曲目の一つ一つに、「おぉ~!」、「マジで~!」。
思わず、うなってしまった。

さて。チョーキングだ。

Ride Ride Ride_e0116830_22235017.jpg
Stevie Ray Vaughan
[TEXAS FLOOD]
唸る!!
超~~~~っう!ぶっといサウンド!
by k-nakadi | 2007-04-06 22:29 | Life