人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Music from River Runs
nakadi.exblog.jp

川の流れが奏でる旋律   身を寄せてみませんか   暖かくやさしいメロディーです

by k-nakadi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
Link
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カスタム
スピッツ、好きだな~。
ヘンな歌詞なのにやさしい曲調だったり、どう取ってよいのか不思議な言葉を使ったり
ちょっとエッチで、でもどこか懐かしさを感じるメロディーで。

嵐がすぎて 知ってしまった
追いかけたものの正体



もう一度 忘れてしまおう ちょっと無理しても
明日を描いて  いくつも描いて

『インディゴ地平線』のあたりだったか、
ロッキング・オンでのギターの三輪くんの単独インタビューで
「最近、今までに経験した事のないくらいのスランプなんです。
  今の日本のポップ・シーンのなかで多くの人達に聴かれる曲の何曲かの中に
    自分がギターを弾いている曲があるなんて!こんなギターでいいんだろうか、  
      そんなこと考えるとまるでフレーズが出てこない」
そんなことを言ってたのを覚えてる。

でも、バカ売れしたその後にそんな風に考えることが出来る謙虚さが
今の土台を築いたんじゃないのかな。
そんな弱音を吐く風貌じゃないのに(笑)。
ドラマの主題歌だから、CMで聴いた曲だから、そこから入ったファンが
当時のセールスの大半だったのではないのかと想像できるけど
自惚れずに、どんなときでも自分を、聴いてくれるファンを真剣に見つめてきたから。

スピッツの曲の中で『名前をつけてやる』、『ロビンソン』についで好きなのが、、
いやいや、『宇宙虫』とか『おっぱい』(すてきな曲なんです)『惑星のかけら』
『運命の人』は泣けるな~。きりがないけど。  あぁ~、好きだな~スピッツ。

『メモリーズ』

肝心なときに役にも立たない ひまつぶしのストーリー

不自然なくらいに幼稚で切ない 嘘半分のメモリーズ

Cメロも追加されたアルバムヴァージョン、『メモリーズ・カスタム』。
名前の付け方もスピッツらしくて最高です。
by k-nakadi | 2009-06-18 22:21 | Music